100years of dream forever challenge(福井県のラーメン屋)にいってきました。

Twitterで知った100years of dream forever challengeというラーメン屋さん、気にはなっていたのですが僕はゴリラ屋のラーメンが好きすぎてなかなか行くキッカケが掴めないでいました。

そんな本日、ツイ友さんが行くとの事でご一緒させてもらいました。本当にありがとうございました!

このラーメン屋さん100years of dream forever challengeですが、Google先生によるとワンハンドレッドイヤーズ・オブ・ドリーム・フォーエバー・チャレンジと読むそうです。

意味はGoogle翻訳によると『夢の100年は永遠に挑戦します』みたいです。

なんとなくそういう意味なんだなってのはわかりましたが、とりあえず英語苦手なのでこの店どう呼べばいいのか教えてください。

そんなわけでメニュー

何種類かありましたがとりあえずデフォルトぽいかんじなので『Original』オリジナルっていうラーメンを注文、

替え玉限定のウイング麺というのもTwitterでみんな面白いといっていたので注文してみました。面白いってどう面白いのかなーなんて思いましたらメニューにも面白い食感て書いてあって少し笑いました。

今回のメニューはVer.2.1との事でおそらく進化していく過程なのだと思います。『Original』のラーメンは、スープをほぼ水と鶏だけで作ったスープだそうで、化学調味料は使っていないそうです。(※メニュー表より一部引用)

そんなわけで

100years of dream forever challenge 『original』(ver.2.1)です。

ズッキーニとか生まれて一回も食べた事がない野菜や、生まれて数回しか食べた事がないラディッシュがはいっていたりにまず驚きました。クリーミーなスープがコシのある麺と絡んで美味しかったです。

これとは別に『Original Tough』オリジナル タフというメニューもありましてコッテリでドロッドロだそうです。次回食べてみたいと思います。なんでもカルボナーラに近いとかなんとか….

そして食べ終わり替え玉です。

替え玉は先ほどいったように替え玉限定のウイング麺です。モチモチな食感でナンジャコリャーっといったかんじでした。おそらくですが、『Original Tough』オリジナル タフの替え玉として頼むと合うのかもしれませんが、僕が頼んだ『Original』はメニュー表に書いてある『スープで食べるごはんOriginal用』(200円)が合うんじゃないかと思います。

100years of dream forever challengeさんですが、え??ここにあんの?ってところに店がありビックリしました。福井駅裏からいくとわりと近いです。

100years of dream forever challenge

営業時間ですが 11:00~15:30 17:00~22:00で定休日が月曜日だそうです。

〒918-8108 福井県福井市春日2丁目2−4