なか卯の炭火焼き親子丼を食べてみました。

小腹が空いたので、なか卯の新たな親子丼である炭火焼き親子丼なるものを大盛りで食べてみる事にしました。

公式によるとカロリーは782Kcalなかなかの高カロリーでありますが、並でも664Kcalと考えると大盛りチョイスとなってしまいますね。

このなか卯の炭火焼き親子丼に使われている鶏肉ですが、備長炭を使用しており丁寧に手作業で仕上げた鶏肉だそうです。

そんなわけで食券を渡して待機

見た目でこの鶏肉は炭火焼きだなとわかります。匂いも炭火焼きのいい匂いがします。僕はBBQとかも絶対に炭火焼派なので炭火の鶏肉はたまらんですね。

玉子もトロ〜リな感じに仕上がっていてGOOD. 親子丼て作る側のテクニックもありますよね、玉子カッチカチの本当にカッチカチで作られた親子丼とか絶対に食べたくないですもん。お出汁が効いてとっても美味しい親子丼ですね。

炭火焼きの鶏肉がこんな感じです。炭火焼き親子丼の大サイズは650円、デフォ親子丼の大サイズは550円。100円高くなってると考えてしまうと、じゃあその100円でなんか別のもの食べてもいいじゃない?とかも思っちゃったりしますが、まぁ炭火焼きで親子丼を食べたい方にはええかもしれないと思います。普通に美味しいしね!けど僕なら後40円出してライス並(140円)頼んじゃって、デフォ親子丼(550円)+ライス並(140円)で胃袋満たすかな。。