社員食堂で日替わりそばを食べたけどとっても微妙だった。

久々に社員食堂にて昼ごはんを食べました。僕が働いてる所から社員食堂まで結構距離があるのでそこまで行くのが面倒なんですよね。

ダイエット期間中なので、本当に食べたい時しか米は食べないと決めていて、確か米よりもヘルシーだった記憶がある蕎麦を今回はチョイスしました。

一応調べてみると

100グラムあたりの炭水化物量が、パスタは73グラム、ラーメンは68グラム、うどんは57グラム、蕎麦は27グラムとの事ですので、やはり麺を食べるならダイエット期間中は蕎麦が最適みたいですね!

蕎麦のメニューをみると日替わり蕎麦が目に止まります。

大盛りで380円。

そんなわけで

社員食堂 日替わり蕎麦 大盛り

です。

本日の日替わり蕎麦は、かき揚げ入りでした。ヘルシー志向で蕎麦選んだのに少し残念ではありましたが、サツマイモの入ったかき揚げは甘くて美味しかったです。蕎麦の汁に浸して食べると最高でした。

メインの蕎麦は茹で時間が浅くコシがあるというより硬いかんじでやはり蕎麦にうるさい福井県民は中途半端な蕎麦は食べるものではないなと改めて思いました。

みなさんの会社の社員食堂は美味しいメニューはありますか?最近僕がTwitterでフォローさせて貰ってる人の中には美味しい社食を投稿されている方が何人かおりまして。本当羨ましいです。うちの会社もガリタ食堂みたいに美味しいメニューでないかなーなんて思ってます。