幸楽苑に5年ぶりくらいに行ってきました。

深夜にラーメン二郎の京都店関連のツイートを見ていたらお腹がすいてきて深夜にやってるラーメン店は福井県は数少なく今日は幸楽苑をチョイスしました。

まぁ二郎京都店に関してはあんまり詳しくしりませんが、整理券は朝方に配布するとのことで、尚且つ並びは0時からにしてくれといわれているなかで、0時前から店の前でたむろってる人には最悪整理券配布しないとまでいっていたのに、トラブルを恐れたのかそれらの人にも配布しちゃったあたりは少し良くなかったのではないかな?と思いますが、一番いかんのは0時前に配布しちゃったことですかね。0時前に配布しちゃったのに関しては規定の人数がいたからって事みたいですが、それは0時前にたむろってる人たちであったわけでそれらの人には配布すべきではなかったのかなとも思いますが、僕がTwitterで仲良くしてる方はみなさん何とか0時前の配布に気がついて近場で待機されてたらしくダッシュで向かい間に合ったみたいで本当よかったと思います。

とまぁ幸楽苑のラーメンの事を書こうと思ったのにブログ作成中に永遠二郎系のツイートがTwitterで流れてくるので、そっちのほうで思う事を書いちゃったわけですが、幸楽苑の話しをするなら幸楽苑は僕の中では普通の印象のラーメン店で昼には行った事がないです。

幸楽苑の店内に、当店限定と書かれた『二代目醤油らーめん司』とても気になりました。

見た上でGoogleで検索すると幸楽苑のホームページに堂々とでていたんですが、幸楽苑って全国にあるのに、この二代目醤油らーめん司は本当に当店限定なのかなって気になりました。

メニュー「幸楽苑」

そんなわけでとりあえず

幸楽苑 二代目醤油らーめん司

です。

デュラム粉ブレンド麺で特許出願中らしいです。デュラム小麦というとパスタとかに使われてるやつですかね。それをラーメンの麺にした感じでしょうか?たんぱく質が多いので筋トレ中の僕には最高です。

まぁ以前食べた290円?の中華そばよりは遥かに美味しいですが値段で勝負していた中華そばをメニューから消して490円の二代目醤油らーめん司はどうなんだろってとこもありますよね。

とりあえず夜なのでここでやめようとおもったのですが、

やっちまいました。デブ活。。

そんなわけで

幸楽苑 味噌野菜らーめん

です。こちらの味噌野菜らーめんもデュラム粉ブレンド麺でした。炒め野菜が乗ったラーメンで福井県民や石川県民は大好きですねゲフンゲフン

普通に美味しかったし深夜営業のラーメン店としてはものすごく安いので全然ありだと思います!

深夜にラーメン食べたくなったら行く候補にランクインしました!!