【福井】カフェ・レストラン オレンジでデカ盛りメニューを食べて来ました

福井のデカ盛りと言うと真っ先に思いつくのは大食いYouTuberも多数訪れる「吉兆」が有名で自身も何度かここの「たまげた丼」を食べていますが、福井県には他にもデカ盛りメニューがあります。

子供の夏休みもまもなく終わるとの事で僕も本日はお休みを頂き、東山のプールに行ってきました。スイミングスクールとか通わせていませんが、僕が小さ...

次に良く耳にするのが私はまだ食べた事がありませんが、大食いYouTuberのらすかる氏も過去に訪れた「江戸屋」が思いつきます。

【大食い】福井のデカ盛り有名店で名物料理満喫 江戸屋【デカ盛り】

この2店の他に「やせなわ食堂」も有名ですが

やせなわ食堂には半年に1回くらいの頻度ですが食べに行っています。 いつも数ある定食の中からどれにしようか悩むのですが最終的に結局オムライス...

今回気になって行ったのは、「カフェ・レストラン オレンジ」という店舗です。

福井県あわら市大溝2-31-1に店舗があり、やせなわ食堂からもわりと近いです。

このオシャレな店構えの店舗からは想像できないメニューがたくさんありました。

オムライスが凄いと聞きますが、福井県民としてはやっぱりソースカツ丼を食べておきたいと思い、今回はソースカツ丼の大盛りを注文してみる事にしました。

程なくして運ばれて来たのがこちら

カフェ・レストラン オレンジ」のソースカツ丼 大盛りです。

福井県のソースカツ丼にしては珍しく、キャベツがご飯の上に乗っていました。

わりと大きめの丼器が隠れるくらいの大きなカツが2枚乗っていると思いきや

食べ進めるとご飯の中から更にカツが登場!

量的には吉兆のたまげた丼に比べると少なめですが、しっかりソースの染み込んだカツが美味しく、あっという間に完食してしまいました。

ソースカツ丼、オムライスの他にも多数の丼メニュー、定食メニューがあったので次また行ったら違うメニューも食べて見たいと思います。

https://caferestaurantorenge.p-kit.com/page0003.html