かつさとでカツ丼といったら玉子のカツ丼でてきた。

おはようございます。福井県在住の無敵です。

福井県はソースカツ丼が有名でして、仕事終わりに無性にソースカツ丼が食べたくなりまして、まぁ仕事が終わったのが22時近くだった事もあり、福井県の有名なソースカツ丼店は営業が終了しておりまして

福井県民が選ぶ福井に行ったら是非食べて欲しいおすすめグルメ3選 | むてきブログ

向かった先が『かつさと』でした。

とりあえずカツ丼が食べたかったのでカツ丼をメニューを見ないで注文。。

……

……..

完全に失敗しました。

かつさとは福井発祥じゃなかったので、カツ丼っていうと玉子カツ丼がでてくるの忘れてました。。

無念であります。。

けどまぁソースカツ丼ではなかったものの、ふんわり玉子のカツ丼もそれはそれでおいしかったです。

けど、玉子カツ丼を食べながらメニュー表をみていると…

ほらほらほらほら、ソースカツ丼の誘惑ですよ!!

福井発とかかれ、近くには福井県の有名なカツ丼『ふくしん』もあるのにソースカツ丼を堂々と提供している、かつさと!期待が膨らみます。もうメニュー表のソースカツ丼が完全に『ふくしん』に対抗してますよ!

てなわけで迷わず追加注文

ソースカツ丼(梅)

why????why??????なにこれ????はぁぁああああああ、まずなんだよこのキャベツ?

東北の方のソースカツ丼と勘違いしてんじゃないですか?ここは福井県ですよ???メニューのソースカツ丼にキャベツのってますか????

まぁ100歩譲ってキャベツはサービスと考えてよしとしよう。。

なんだよこのソースカツwwwwww

メニューの写真の半分以下のサイズしかねーよwwwwカニクリームコロッケかと思ったよ?

間違って頼んじゃった『カツ丼』(玉子カツ丼)の方が美味しくて間違ってよかったな、、、なんで追加でソースカツ丼頼んじゃったんだろうと思いましたとさ。。