福井で気軽に替え玉のできるお店『まくり屋』に行ってきました。

ラーメン好きだと替え玉って憧れますよね!ってなわけで『まくり屋』に行ってきました!まくり屋は鬼炊き豚骨ラーメンで有名なお店です!

券売機で券を購入するスタイルですが、替え玉はお席でも注文できるので、お腹と相談しながら追加注文ができます。

替え玉する気満々だったので、具材は多いほうがええなーなんておもって、まくり屋全部のせスペシャルを注文しました。ありとあらゆるトッピングがのってるのに1000円で食べれると考えるとかなり安い感じがします。

まくり屋のラーメンはこの濃厚なスープが癖になる感じでたまに食べたくなります。

ちなみに、まくり屋の替え玉チャンピオンは食べログ?だったかの写真に載ってたの見たところによると13回だそうです。

今はそれ以上の記録がでてるのかもしれませんが、すごすぎですね!

僕はダイエット筋トレ中で前の日も欲望に負けてラーメン食べちゃったので軽めの夕食でした。

麺の硬さを『バリカタ』で注文したのですがこれでも硬く感じました。一番硬い『粉落とし』とかどんな人が注文するんでしょうかね。今回は替え玉2回してそれもすべて『バリカタ』にしましたが、次回からは『カタ』もしくは『ふつう』にしようかなーなんて思いました。

今度はマックスまで替え玉チャレンジしてみたいです!ちなみに替え玉は1皿120円です!

まくり屋