おうちでホルモン煮込みを食べました。レシピ公開www

おうちでホルモン食べました。

よく行くお肉屋さんでホルモンと若鶏をかってきてお家でホルモンを食べました。

キャベツ高いですよね。。キャベツ入れようか迷いましたが、やっぱキャベツ好きなので高くても半玉購入しました。

通常ならホルモンだけで作るのですが、子供はホルモン噛みきれないので若鶏も混ぜてつくりました。

僕のよく行くお肉屋さんの『前田かしわ店』さんはホルモンも何種類かありまして、ぷるぷる小腸という名前で売られているやつが最高にうまいんですが

少しお値段もお高いのでこちらの中ホルモンを買う事が多いです。中ホルモンは、肺、脾臓、センマイなどがミックスされたやつで焼肉で食べてももちろん美味いですが今回みたいな、煮込みにも最適です。

僕が自宅でホルモン食べる上で欠かせないタレも前田かしわ店のオリジナルのタレを使います。

本当なら辛口を買いたいのですが子供が辛いの食べれないのでいつも甘口にします。

作り方は至ってシンプル、モツ鍋とは違う食べ物なので土鍋で炊いたなく、すき焼きに使う鍋を利用します。

そこに肉と野菜をブッコミ蓋をするわけです。

やりすぎた感はありますが、モツ鍋と違って出汁などは入れないので問題ないです。

しんなりしてきたところで先ほどのタレを回し入れ更に蓋をして煮込みます。

中ホルモン自体にもタレが混ざっていて、本当は焼肉用ですし、この前田かしわ店のタレも焼肉のタレなのですが、これで作るホルモン煮込み?といいますかそれが本当美味いのです!

こんな感じでしんなりしてきたら出来上がりです。

小皿に残ったタレをいれ、できたホルモンをさらにそのタレに付けて食べると最強に美味いです。

先ほど行ったように、子供がいるので甘く作られている為、その小皿のタレに黄金一味をいれて自分好みの味に調整します。

これとは別におつまみとして、ほぼ毎回かうのが

この親鶏ローストと言われるやつで、これがまた最高に美味いです。硬いので歯が弱い人には向かないかもですが噛めば噛むほど美味いやつで間違いのないやつです。

そんなわけで昨晩はこれを美味しく頂きました。

(※残ったホルモン煮込みのシメにご飯をぶっこんで少しまた煮込むとまた最強にうまいシメのご飯になるのでデブ活頑張ってる方はそれもやってみてください)