豪快すたみな唐揚げ牛焼肉合盛り丼【伝説のすた丼屋】

豪快に食べたくなったので、米を豪快に食える福井では数少ない店の【伝説のすた丼屋】に行ってきました。0時くらい?まで営業しているので、時間的にも助かりますね!

定番のすた丼もいいですが、気になっていた限定メニューをチョイス

『豪快すたみな唐揚げ牛焼肉合盛り丼』です。焼肉と伝説のすた丼屋の美味しい唐揚げ両方楽しめてしまうという合盛り丼です。

肉飯増しでお願いしました。肉増しですが合盛りの唐揚げの方は増えないような注意書きがあったように思います。

圧巻の盛りですね!

側面から見てもウォール・マリアのよつな肉の壁がそびえ立っています。

ここから少し残念な事。 値段もう少し高くてもいいから唐揚げと焼肉の量増やしてキャベツは別皿提供にしてご飯の上には載せないで欲しかった。

ほら福島県のソースカツ丼ってキャベツ敷いてあるやないですか?あれ僕ダメなんです。ソースカツ丼といったらソースのかかったご飯に、ソースにつけたカツが乗ったヨーロッパ軒スタイルがやっぱ好みなんですよね。ご飯にキャベツって邪道に感じてしまいます。

余談ですが、ソースカツ丼の発祥はやはりヨーロッパ軒らしく福井県出身の創業者が早稲田大学前にヨーロッパ軒を開いたみたいで、関東大震災で被災し、福井へ帰郷し、その後福井ヨーロッパ軒として営業したみたいですね!ケンミンショーでやってました!

ようは僕個人としてキャベツ載せないで欲しかったってだけです。

あと肉増しにして唐揚げ増えないのはわかるけど、焼肉乗らなかったからですかね?デフォがどのくらいかわかりませんがすげえ少なかったです。

ウォール・マリアのような肉の壁に見えますが、巨人のデコピンで崩壊してしまいそうでした。

まぁ味は最高でしたけどね