来来亭が監修のカップ麺を食べてみました。

コンビニのカップ麺コーナーに行くといつもラーメンの誘惑に負けてしまう無敵です。

今回見つけたのがこちらのカップ麺です

来来亭監修のカップ麺(しょうゆ味)

なんでもサークルKで売られていた?らしいのですが、おそらくサークルKとファミマの経営統合によりファミマでも販売されている感じなんでしょうね!

来来亭のラーメンは個人的に好きなので本当楽しみでした。エースコックのラーメンということで期待できます。

来来亭監修のカップ麺を開けてみると中は粉の調味料が既にかかった状態で、液体油の調味油が2種類付いていました。

『お召しあがりの直前に入れて下さい』系のカップ麺って先入でお湯入れて完成のやつより遥かに美味しいですよ。

そんなわけで

エースコック 来来亭監修 カップ麺 しょうゆ味

です。

蓋の上で温めて、食べる直前に入れた背脂と調味油により見た目かなりコッテリに見えますが、食べてみると結構あっさりしていて個人的には残念。

具材はまぁ期待する方が間違いですがそれにしても小さすぎで思わず写真撮ってしまいました。

麺に関してはまぁ普通のカップ麺の麺ですね!!

個人的か感想になりますが、来来亭監修という名目で売っていないのなら全然良かったですが、来来亭の味を知ってるものが食べるとカップ麺だからといってもレベルが低すぎです。

いろんな有名店とのコラボカップ麺がでているなかもう少し試行錯誤して貰いたいなって思いました。