シャドバ、レジェンドなしのヴァンパイアの方が勝てるという残念なお話

コンバンワ、最近、白猫プロジェクトとハースストーンとシャドウバースしかしてない無敵です。

そんななかでも最近結構力を入れてるのがシャドウバースです。

シャドウバース (Shadowverse)
カテゴリ: ゲーム, カード

いやーこんなハマるなんて思っていませんでした。可愛い女の子が出てくるオタクがやるようなカードゲームよりオッサンがでてくるハースストーンの方が確実に楽しいだろとかおもっていたのですが、今は本当にシャドウバースばっかりです。

ちなみにですが、、、、

課金しました。。。

無課金で頑張るとニコ生などで公言していたのに開始してまだ1ヶ月ちょい?なのにもう課金してしまいました。

720円と4800円なんでガチ勢の方々からするとまだまだアマチュアだと思いますが僕の中ではやっちまった感満載です。

もちろん後悔はしてないのですが….シャドウバース、ダークネスエボルヴの追加カードパックにより愛用していたロイヤルがあまり勝てなくなってしまいました。

ガチ勢の方々がこのデッキみると色々思うところはあるとおもうのですがダークネスエボルヴが出てすぐの頃はこのデッキで無双できてたんです。。本当に勝てたんです。。

それなのに今は全く勝てなくなってしまいました。

そして追い討ちをかけるように、レジェンドたくさん使ったロイヤルのデッキよりレジェンド0枚の

この誰でも組めそうなヴァンパイアデッキの方が勝ててしまうしまつ。

もちろん今はメインはエルフでやっているのですが、もしかするとエルフより勝率高い気もしてしまいます。

とりあえずシャドウバース、ダークネスエボルヴ追加で皆さんはどのキャラが苦手でしょうか?

僕は確実にビショップが苦手となりました。

今までならビショップ?あぁ勝ったわ!みたいに余裕ぶっこいていたビショップに全く勝てなくなってしまいました。

そんなわけで今試行錯誤してエルフ頑張っているわけです。

恥ずかしくてエルフデッキはまだ載せれませんが勝てるようになったら公開したいと思います。

とか言いつつ載せちゃいますがあまり勝てません。死の舞踏をやめてエクスキューションにしたりしてますがこの辺はエイラビショップを何とかしてやりたいからです。

3コスのエイラを5コスのエクスキューションで消すのはアドバンテージ的にどうなの?ってなるのですが、あいつらエイラなかったら何もできねーだろって洗脳されてるので今は死の舞踏はやめてこっエクスキューションにしています。

バカじゃねーの?って思うようなデッキですが頑張っているので温かく見守ってださい。