ゴリラ屋の支払いにPayPayが導入されたのでゴリPayしてきました。

いろいろな店舗がPayPayを導入、地方にもキャッシュレスの波が押し寄せてきたようです。

僕が福井県で一番好きなラーメン屋の激盛らーめんゴリラ屋さんも先日PayPayを導入したとTwitterで告知されておりましたので早速人柱になってきました。

(※今回は待ちなしでしたので待ちなしの際の僕のPayPay支払い下行動パターンです)

1.ゴリラ屋指定の駐車場に車を停めてゴリラ屋店舗に入る。

2.通常なら券売機で食券を買いますが、食券をかわずに店員さんにPayPay支払いと伝える

3.店員さんからサイズを聞かれるのでどのラーメンにするか返答する

4.QRコードが券売機のとこに貼ってあるのでそれをスマホで読み込み、購入金額を打ちこみ店員さんに支払いボタンを押すとこと支払い画面を見せました。(※ここのポイントは何が正解なのかよくわかりません。勝手に打ち込み支払い完了してもあちら側で把握できるのかな?と疑問に思ったので、支払いボタンを押すところも見てもらいました。)

5.店員さんに食券を貰う

こんな感じの流れでした。

PayPay慣れしていったつもりでしたが、動揺してしまい味噌券の購入を忘れるという失態もおかしました

そんなわけでPayPayで食べるのは初のゴリラ屋!激豚です。

この日も破壊力抜群の神豚降臨でございました。味噌食いたかったのに味噌食えなかったのだけが心残りではありましたが、限定というだけで僕がゴリラ屋で一番好きなのはデフォルトのラーメンですので何ら問題ありません。

PayPayの支払いはバーコードを読み取ってもらう(コンビニスタイル)とこちら側のカメラでQRコードを読み込んで金額を打ち込み支払いをする方法がありゴリラ屋の場合はQRコードスタイルですのでまだやった事がない人は事前にサイトなどでやり方を確認しておく事でスムーズに進めるのではないかと思われます。

今まで現金払いを心がけていましたので電子マネーやクレジットカード支払いなんかはほぼほぼやっていませんでしたが(Amazonプライムの年会費くらい?)これからは積極的に流行りに乗っかりたいと思いPayPay