三国の方に行ったので牟岐縄屋へ娘と行ってきました。

福井県の三国の方にある牟岐縄屋さんに小学生の娘と出かけてきました。

11時ちょいに着くも激混み、三国の海の見えて何にもない所にあるラーメン屋なのにほんと凄いですね!やっぱ美味しいラーメンは口コミでも広まったりするんでしょうね!

以前行った際は外待ちというか、海の家の中に店舗があるので海の家の中で待っていたのですが、現在は券売機スタイルになっていました。

券売機に番号でもふってあるのかな?なんてみたも時間しか書いてないのでおかしいと思い出口近くの棚を見ると名前と人数を書く欄が、、、、、

危なかったです。。

1時間程度の海の家待ちを経て店舗にやっと入る事ができました。

席に着いてから食券を見せます。最初に味玉は買わなかったのですが、なんか食べたくなってきたので、店舗に入る前に券売機で購入!

その後娘と席に着きます。

程なくして、娘のラーメンが到着です。

縄中華そば 醤油です。娘の場合食べるスピードで好き嫌いがわかるのですが、開幕にメンマをパスされてからは勢いよくラーメンを食べまでいました。牟岐縄屋さんの縄中華そば 醤油は娘曰く全一だそうです。(そこまでいろんなラーメン食べてないけど笑)

続いて娘が食事中に僕のラーメンが到着

極み煮干しそばです。トッピングの味玉もGOODいやGOD、極み煮干しそばのスープも激ウマですが、娘の頼んだ、縄中華そば 醤油のスープも貰いましたが、やっぱスープ本当美味しいですよね。

見た目で伝わると思うんですよ。。

そして

鶏油バター飯文句なしの旨さです。

麺もわりもおおいので程よくお腹も膨れ。本当待った甲斐がありました。

なかなか距離的にたくさんはいけませんが、大好きなラーメン屋さんなのでまた絶対いきます。

牟岐縄屋