日曜のお昼に娘と牟岐縄屋でラー活してきました。

また2日遅れの日記となって申し訳ないのですが、日曜に坂井市方面に用事ありの為に娘と牟岐縄屋にいってきました。

前回初めて娘を連れて行ったのですが今まで食べたラーメンの中で一番好きだと高評価だったのでまた連れてきた感じです。

福井県の三国の方にある牟岐縄屋さんに小学生の娘と出かけてきました。 11時ちょいに着くも激混み、三国の海の見えて何にもない所に...

12時前に着いたのですがお客さんでいっぱいでした。

食券を買い、店入口横の紙に名前と人数を書き待ちます。
(※食券を買って紙に名前を書いてない方が何名かおられました。食券を買うだけではいつまでたっても順番は回ってこないので紙に名前と人数を書きましょう)
2018年3月現在のルールです。

○○様と名前が呼ばれ店内へ

食券は店員さんに渡し、醤油であることを伝え席に着きます

沢山のラーメン雑誌なんかが置いてあるのでそれを見ながらラーメンが出来るのを待ちます。

程なくして頼んだラーメンとご飯の登場です。

そんなわけで、牟岐縄屋の


縄中華そば


追い鰹中華そば


鶏油バター飯


豚バラ胡椒飯

です。

この日は知らずに行ったのですが、炭火焼きチャーシューが1.5倍だったらしく凄くラッキー!遠くまで出向く価値のある一杯に大満足でした。

鶏油バター飯は安定の美味さ、豚バラ胡椒飯も噂通りの美味しさで、とりあえず牟岐縄屋いったらラーメンと米は食っとかないといかんなと思いました。

最高のラーメン、ごちそうさまでした。

牟岐縄屋