クックパッドで見つけた激辛の壺ニラが美味しそうなので作ってもらいました。

クックパッドで美味しそうなレシピを探すのがダイエット中の僕の楽しみなのですが、今回見つけたのがこちら

ラーメン 花月風 激辛ニラ (cook pad)

ラーメン花月風の激辛ニラです。壺ニラとも呼ばれているそうです。僕はラーメン花月のラーメンも激辛ニラと言われている壺ニラも食べた事がないのですが、とても美味しそうに見えたので妻に作ってもらいました。

材料が激安のニラ、豆板醤、ウェイパー、醤油、ごま油、一味唐辛子、塩と比較的簡単に手に入るのも作って貰おうと思った理由の一つです。

ウェイパーは少し高いですが、鍋や炒め物など何にでも使える調味料ですので最悪この激辛の壺ニラがダメでも損はしないかなーって感じで購入しました。

そんなわけでレシピ通りに作ってと妻にお願いしたのですが、レシピはニラ1束。どうせ作るなら多めに作りたいので我が家では3束使いました。その分ほかの調味料も増やして作ったようです。

そして一晩寝かせてできたのがこちら

20160306-155842.jpg

かなり美味しかったです。このまま食べても良いですが、ご飯に乗せたり、ラーメンのトッピング、豚バラとモヤシと一緒に炒め物ても美味しいみたいです。

作ってから1週間程度はもつと別のサイトでみました。毎日ガッツリ食べるものではないので大量には作らない方がよいかもしれませんね!

クックパッドの投稿者の方が試行錯誤してくださりできたラーメン花月風の激辛ニラですので間違いない味です。

生なのもありニラの臭みはありますのでニラ苦手な方は無理かもしれませんが、ニラ無理な方はまず作らないと思うので作った方になら万人ウケすると思われます。