僕のダイエット日記 その27

今週は夜勤である為朝に帰宅するのですが、もし早く起きれたらラーメン食べようと心に決めての就寝だったのですが、起きた時間が見事ゴリラ屋昼の部終了10分前。。

また今日も炭水化物抜きな日となってしまったわけです。

そうなると晩御飯は気合をいれて自分で調理。妻にクスリのあおきでニラ入りのカット野菜2袋、モヤシ2袋、豚肉1パック(300円くらい)を買ってきてもらいました。

ラーメン食べたい気持ちを抑えつつ豚キムチを食す | むてきブログ

昨日は豚キムチだけだったのですが、本日は豚キムチを半分と生姜醤油で味付けした野菜炒めを半分。玉子3個で玉子焼きというメニューとなりました。

あと別にカットサラダのキャベツ1袋もあったのを日記書いてて思い出しましたが写真撮るのわすれてました。

横の一味と比較してもらうとわかるとおもうのですが、結構ガッツリな野菜です。しかしながらやはりしばらくするとお腹がすいてしまいます。

アルコール、タバコ、食べ物、この3つが僕が思う中毒性が高いと思われるものですが、この中で一番我慢が辛いのが食べ物の我慢です。

Twitterを見るとフォローしてる人の飯テロ画像が流れてきます。僕はラーメン好きな人をたくさんフォローしているのでその人達の飯テロ画像でさらに我慢するのが辛くなります。

話変わって有酸素運動について調べていたのですが、前にも言いましたが僕は歩いたり走ったりが大嫌いです。そんな僕が家でできる有酸素運動がないか調べた結果フラフープが効果的だと判明しました。

その場で動かず腰を回すだけのフラフープが有酸素運動になるなんて思ってもみませんでしたが、たまたま娘のフラフープが家にあったので取り入れてみようかな?なんて思ってます。

実はフラフープできないので練習からになりますが….

そんなわけで、僕が現在やっているダイエット筋トレは、腹筋ローラー、腕立て伏せ、ドローイン、そしてフラフープです。

早くマッスルな肉体を手に入れてあの人範馬勇次郎みたいって言われたいです。