朝からヘルシーにタンパク質を食す。

今日は休筋日としました。筋肉の超回復についてはネットで検索しても賛否両論で、ジムのトレーナーの方に聞いたら筋トレは筋肉痛がひどいなら1日あけてみたいにやってみてくださいと言われたのでいったいどの情報が正しいのかはわかりませんが、とりあえず筋肉痛が酷かったので本日は睡眠を多く取り、ヘルシーな食事に心がけました。

そうそう前言ったか覚えていませんが3月からジムに通いだしたんですよー!月額2700円に釣られましたです。。

そんなわけで朝ごはんです。

今飲んでるビーレジェンドのホエイプロテインですね。最近レギュラー化された、一杯飲んどコーラ風味です。

僕の作り方は水を300ml入れてそこにプロテインを付属のスプーンですりきり4杯いれます。
普通なら蓋をしてシェイクするのですが、僕はここで氷を1個の投入します。

氷を1個入れてからシェイクすると冷えて美味しいんですよね。。

ちなみにビーレジェンドの一杯飲んどコーラ風味ですが、プロテインと考えるのであれば結構飲みやすいです。味で例えると気が抜けたコーラに更に甘みを増した?感じでしょうか?

もちろんコーラと比べたら美味しくないですが、プロテインと考えるとこれは飲みやすいです。

そしてビーレジェンドのホエイプロテインを飲んだ後にヨーグルトを1パック食べます。

ビーレジェンドのホエイプロテインは動物性のタンパク質だからかオナラが臭いんです。ソイプロテインにしてもよいのですが、男ならホエイプロテインだろうってことで乳酸菌も取り入れてます。ヨーグルトにより腸内環境が良くなればいいなーって考えです。

ちなみにヨーグルトもタンパク質をが含まれているので、いい感じで朝からタンパク質を取ることができます。

そいで昼は豆腐と納豆、夜はムネ肉と白菜を鍋っぽく似たものをポン酢で頂きました。

そんなヘルシーな1日となりました。

僕のブログやTwitterの投稿をみて何人かの人が健康を意識し筋トレやダイエットを始めたとコメントをくれて本当嬉しいです。

夏までにまだ時間はあります。一緒に筋トレ頑張りましょう!!