筋トレ始めてからベストな体重になった事が嬉しすぎる。

筋トレを始めてから体重よりも身体をデカくするって方ばかりに気がいっていたのですが、本日ベスト体重更新しました。筋肉より脂肪の方が軽いから普通増えるもんだと思っていましたが、代謝が良くなった分通常の日常生活で消費するカロリーが増えてるんだと思います。

身体の方はジムに通いだしてからかなり変わってきました。長年の蓄積であるお腹周りの脂肪はまだイマイチな所はありますが、人にもデカくなったと言われる事が増えました。

ちなみに月曜日大好きなラーメン屋さんのゴリラ屋でいつも通りのサイズのラーメンも食べました。

その前日は蕎麦とパンたべてます。

そんな食生活してたのに体重が筋トレ始めて以来の過去最低体重をマーク、まだ公開できるような体重ではありませんが、引き続き筋トレ頑張っていきたいと思います。以前『僕のダイエット日記』なるものを書いていましたが、いま現在はダイエットという意識はなくどちらかというと筋トレをやってたら体重が減っただけなので、筋トレカテゴリーにまとめたいと思います。

ちなみにですが、ジムではウェイトトレーニングの前にウォーキングを20分だけやっています。これの効果もあるのかもしれません!