最強の次世代ラーメン決定戦で優勝した麺処 若武者のカップ麺を食べてみました

Yahoo特別企画で開催された最強の次世代ラーメン決定戦で優勝した麺処 若武者特濃旨辛鶏台湾ラーメンをセブンイレブンで購入してみました。

最強の次世代ラーメン決定戦とはなんぞやと思ってGoogleにて検索してみると、全国のラーメンファンの投票によって決定するラーメンの祭典との事で、今回優勝した麺処 若武者さんの特濃旨辛鶏台湾ラーメンは第8回の優勝ラーメンとの事でした。

この最強の次世代ラーメン決定戦で選ばれたラーメンがカップ麺になるとの事で今回売られていたのがそれってわけですね!

ラーメン大好きな僕ですがこんな投票がある事すら知らなくて歴代の優勝ラーメンを見てみると

第1回は石川県の一鶴のラーメンが優勝

第2回は大阪府の茨木きんせいのラーメンが優勝

第3回は山形県の新旬屋 麺のラーメンが優勝

第4回は北海道の麺処まるは健松丸のラーメンが優勝

第5回は大阪府の麺と心 7のラーメンが優勝

第6回は愛知県のらぅめん考房ありがた屋のラーメンが優勝

第7回は東京都の鯛塩そば灯花のラーメンが優勝

しているみたいです。(公式サイトより画像引用)

みなさんはこれらの次世代ラーメン決定戦で優勝したラーメンを何種類食べた事がありますか?僕は1つも食べた事のあるラーメンがありませんでした。

第一回優勝の石川県の一鶴のラーメンですら食べた事がありません。ようは にわかラーメン好きというわけですね。

そんなわけで買ってきました。次世代ラーメン決定戦第8回優勝の麺処 若武者 特濃旨辛鶏台湾ラーメン。

台湾ラーメンは辛いという印象がありますが、カップ麺のパッケージに激辛ではなく旨辛と書かれているので辛さは抑えられているんだろうなとまず思いました。

そんなわけで開封の儀

お湯を注いで蓋をして待ったのが

こんなかんじです。

まぁカップ麺といった感じですね。辛さはピリ辛程度で、同じくセブンイレブンに売られている蒙古タンメン中本のカップ麺と比べると優しい辛さでした。

麺はやはり乾麺だから期待はしないほうがいいです。
スープはピリ辛程度なのでゴクゴク飲めて美味しかったです。

まぁこういうお店が監修して出してるカップ麺を食べて毎回思うのが実際にお店で食べたら全然違うんだろうなーって事でイマイチインパクトのなかったカップ麺の麺処 若武者の特濃旨辛鶏台湾ラーメンも実際に食べるともっと美味しいんだと思います。

福島県のラーメンが全国でカップ麺として食べれるのはありがたい事ではありますが余計に本物が食べたくなってしまいました。

値段も安いしいつも同じカップ麺ばかり食べている人はたまにこういうラーメン食べてみるのも良いかもしれませんね!!