『やまき』せんべろ動画で有名なケニチさんが食べていたローソンのホルモン鍋を食べてみました。

YouTubeで大阪の西成せんべろ動画を上げているケニチさんというYouTuberの動画にハマっています。

大阪の西成ってホームレスとかが多いとかそんなイメージで確かにそういう所もあるみたいですが、本当美味しそうなお店がたくさんあるので一度はいってみたいです

西成せんべろ【やまき】秘伝のタレ仕込み

とくにここ西成の『やまき』ってお店の動画に出てくるホルモンとか最高です。もう動画みながらヨダレだらだらなかんじです。

さてそんなせんべろ動画で有名なYouTuberのケニチさんがローソンのホルモン鍋を紹介していました。

好きな人の中では結構有名なローソンのホルモン鍋でナガラ食品という会社が作っているので『ナガホル』とかローソンのホルモン鍋なので『ローホル』みたいに呼ばれている商品で、冷凍のコーナーにあります。

以前は300円程度で買えたのですが、値上げにより今は400円くらいになっています。しかしながら結構お得感のある量のホルモンが楽しめます。

こちらのローソンのホルモン鍋『ナガホル』『ローホル』ですが鍋焼きうどんとかみたいにアルミの容器に入っており、基本的にガスコンロもしくはカセットコンロで調理が基本ですが、IHクッキングヒーターでも調理できたという情報もあります。
※IHで調理する場合は自己責任でお願いします。

さてさてこのローソンのホルモン鍋!通称『ナガホル』『ローホル』ですがそのまま調理でも充分美味しいのですが、YouTuberのケニチさんが美味しそうなトッピングをしていたので実際に試してみました。

通常ならこんな感じでホルモンが凍って入っているだけなのですが、ここに

ネギを大量投入します。僕はネギ二本ブツ切りにして丸々ここに突入しました。この山盛りのネギがまた美味しさのポイントですね!

あとは指示通り弱火で加熱します。ネギが大量に入っていますので下のホルモンが溶け出すと若干吹きこぼれますがそこもまた美味しさを感じるポイントな気がします。

カセットコンロに目をやってもらうとわかると思いますがいい具合に吹きこぼれています。あとは箸で上下入れ替えるなどの混ぜ作業をして完成です。

※今回同日にチキンカツを作った際に鶏皮が余ってましたので僕は鶏皮も投入しています。わざわざ買う必要はないですが鶏皮もこのローソンのホルモン鍋にベストマッチでした。

グツグツ煮込んで完成です。最高のおつまみになりますよ!わざわざ買う必要はない鶏皮と言いましたがこれスーパーで安かったら買ってもいいと思います。ホルモン鍋でホルモンメインなのですが鶏皮もかなりこのホルモン鍋に合います。プルプルな鶏皮がホルモン鍋の出汁に絡んで最高のおつまみです!

ローソンのホルモン鍋400円程度
ネギ高くても200円くらい?
鶏皮(無くていいけど買っても200円くらい?)

1000円かからずに具沢山のホルモン鍋が食べれてしまいました。

今回はケニチさんの動画に習ってネギを突入してみましたが、キャベツやモヤシなとお好みのトッピングをしてみるとまた新たな発見があるかもしれません!水分の多い野菜を入れた際は薄まるかもなので家の調味料で味の調整が必要かもですね!ネギ二本程度でしたら何ら問題ありませんでした。

残った出汁にシメのご飯を投入!雑炊としていただきます。これもはずせませんね!

ケニチさんの動画は本当に面白いのでオススメです。

ネギ大盛りホルモン鍋【妻と寝室で居酒屋気分】ローソン名物酒のつまみ