9月から約一ヶ月で10キロの減量に成功した私の基本的な食事。

さてさて、子供が夏休みに入った事で一気に増加した体重がマイナス10キロになりました。一ヶ月でなかなか上出来です。

まずなんといっても玉子、これが一番うまいです。マッチョガチ勢の人は卵白のみしか食べないらしいですが、エンジョイ勢なので全卵です。

コンビニでおでんが登場するようになったので

おでんの定番は、コンニャク系と玉子となります。ファミマだと辛子と柚子胡椒なので両方一個ずつもらいます。

それに加えて、サラダチキンなど買ったりするのですが、最近本当サラダチキン飽きちゃいまして、

わりと低カロリーなこいつを食べたりしています。『お母さん食堂 やげん軟骨入り揚かまぼこ』です。軟骨がコリコリしていて、あーなんか食ってるーって気持ちになれます。

そしてゼロコーラ。これは必須アイテムだったのですが、

格闘ゲームで有名人の冷血さんからのリプによると糖質制限中の人工甘味料は危険との事….

早速、ゼロコーラからお茶に切り替えたいと思います。Twitterって本当助かりますよね!発言すると情報をくれる方がいて、ほんと便利なSNSだと思います。

そして週に1回好きなものを食べるご褒美デーを作ります。

もちろん、筋トレと有酸素運動も取り入れジムな基本的に1時間半くらい、今週なら月、火、水と行ってます。

そんな感じで一ヶ月で10キロの減量に成功したわけです。