麺匠 麦之助でもう一つのメニュー『煮干し中華そば』を食べてきました。

ここ一番のオススメはおそらく鶏白湯だと思うので、前回、オープン日に行った際は鶏白湯を食べたのですが、今回はもう一つのメニュー、煮干し中華そばを食べる事にしました。

煮干し中華そばの詳しい説明はこちらをどうぞ

連食でこの前に激盛らーめんゴリラ屋さんで激しいやつを食べたあとだったので

デフォのままでトッピングとか一切なしです。

昼飯どきでしたが入れ替わりで奇跡的に1席空いていまして、すぐに座る事ができました。

程なくして煮干し中華そばの到着です。

中華そばはこうでなくっちゃ!!!

細麺に醤油味で、煮干し煮干ししてない感じなので、煮干し強すぎて苦手って人でも多分食べれるんじゃないかと思います。

鶏白湯と煮干し中華そばを比べるのもあれなのですが、麦之助きたら、鶏白湯と思います。

そんなわけで9月13日に福井市新田塚にオープンした麺匠 麦之助へ開店日に行ってラーメンを食べてきました。麦のすけ、麦の助、麦ノ助ではなく麦之...

今日は見向きもしてなかったのでもうあるのか。まだないのかわかりませんが、海老白湯というのもあるはずなので、次回はそれを食べてみようと思います。

麺匠 麦之助