恵方巻きを食べました。(ダイエット筋トレ中ですが…)

節分の2月3日、この日は炭水化物なしなんて縁起が悪い事はしたくないのでガッツリ恵方巻きをたべました。

節分で地域の神社で毎年豆まきがあるのですが、ここ数年仕事で参加できていません。

もちろん今年も仕事が終わるのが遅く恵方巻きのみの節分となりました。

実家でまとめて注文してくれたものを食べるスタイルで今年は海鮮の恵方巻きでした。

海鮮も楽しみでありましたが、今の僕には米が一番のご馳走でして、米そういや最後に食べたのっていつだっけレベルです。

恵方巻きの断面はこんな感じでした。マグロと思われる具材だけなんか変なところで巻かれていますが、僕にとっての一番のご馳走は米なので(2回目)全く気になりません。

ノーマルの恵方巻きもいいですが、大人だとやっぱり海鮮とかの恵方巻きの方が楽しめますね!僕的にもう少し米が多くても良かったと思いますが。。

2分くらいで食べ終わってしまい2本目の恵方巻きに取り掛かります。

2本目の恵方巻きは見た目安そうな恵方巻きでした。けどこれがオーソドックスな恵方巻きなんでしょうね。

20代前半まででキュウリを一生分食べてしまい現在キュウリアレルギーになりキュウリが食べれない僕はキュウリだけ引き抜いて食べました。

そんなわけで4分ほど無言で食べ続け僕の節分は終了したわけですが、

『タンパク質がたりねえなぁ…..』

そんな心の声が聞こえてきまして急遽、豆腐入りの卵焼きを作成しました。

この豆腐入り卵焼き、いつもなマヨネーズをたっぷりかけて食べるのですが、絶賛ダイエット筋トレ中の僕はウスターソースで我慢しました。

そういやこのウスターソース家にあったけど、あんまり見た事ないウスターソースですね!別に味の違いはわからなかったけど….。

こんな具合に僕の節分は終了したのでした。