すた丼トリプル肉飯増しを食べて思った事

炭水化物を制限しておりまして今は基本週1での炭水化物となっているのでなかなか食い物系の記事を書けないわけですが、昨日は炭水化物解禁デイ(チートデイ)だったのでガッツリ食べてきました。

お昼はお仕事関連の講義があったので近くにあったいきなりステーキで450gのワイルドステーキのご飯大を奢ってもらいました。


ライスとサラダとスープがついてステーキ450gで2000円….安いといえば安いのですかね?自分の金では絶対食べないですね笑

ちなみに過去数回行ってますが全部奢ってもらってます。

不味いわけではないんですが、滅多に食べないステーキをお店で食べるならもう少し美味しいのを食べたいなと、、、まぁ奢ってもらってるんだから文句は言いません、、←かなり言ってる

さてさてそんな感じでお昼を食べたわけですが、夜になれば腹も空いてくるわけでタイトルの通りすた丼を食べようと思い『伝説のすた丼屋』に向かったわけです。

席に座りとりあえず目についたのが

お腹もすいたし、増し増しダブル(並丼の1.9倍)のすた丼を食べようかなと思っていたのですが、カウンターで横に座っている方が

『増し増しダブルすた丼で』

なんて言うものだから、これは血が騒ぐとか意味のわからない対抗意識がでてきまして

増し増しトリプルすた丼で』

と言ってしまいました。

過去に食べた伝説のすた丼屋の最大量が増し増しダブル(ダブル肉飯増し)だったのでどんなのが出てくるのか緊張してまっていると

なかなかハンパないすた丼がやってきました。

すた丼トリプル肉飯増しを食べて思った事

まずなかなかのボリュームです。もちろん完食しましたが後半にあれ?まだこんなに残ってるの?と思うくらい多かったです。

すた丼トリプル肉飯増しの量を比較

CoCo壱のロースカツカレーのライス1キロ食べた時よりボリュームがある感じがしました。

体調不良の回復によりカレーライスを腹一杯食べたい衝動にかられまして、CoCo壱番屋(ココイチ)へ。 CoCo壱番屋(ココイチ)って期間限定...

ゴリラ屋の激豚ダブルを完食した時くらいのお腹の膨れ具合な感じです。

お待たせしました。待ってるかたがいるのかは謎ですが、毎日当ブログを見て下さる方がいるので、1人くらいは早く激豚ダブルの画像あげろよって思って...

吉ちょうのたまげた丼よりは少なく感じました。

子供の夏休みもまもなく終わるとの事で僕も本日はお休みを頂き、東山のプールに行ってきました。スイミングスクールとか通わせていませんが、僕が小さ...

(※上記は個人の感想なので実際に正確に計量したものではありません)

県外でデカ盛りを食べた事がないのでほぼ福井県内のデカ盛りとの比較になりますが、こんなところではないでしょうか?

すた丼トリプル肉飯増しは追加トッピング必須

これは絶対やった方がいいです。すた丼トリプル肉飯増しを見てもらうと分かるとおもいますが、すた丼の量が多いので圧倒的に玉子が足りません。

僕は玉子がなくても全然問題ありませんが、すた丼は玉子と一緒に食べる事で完全体になると思うのでこの量こすた丼を食べるのであれば、追加で玉子を2個はプラスで頼んだ方がいいと思います。

すた丼トリプル肉飯増しの値段から思う事

すた丼の肉飯増しが910円、更に肉飯増しで280円、更に肉飯増しで280円、これでトリプル肉飯増しとなるので計1470円かかります。

1470円で僕くらいのキャパの人であればお腹は膨れますのでコスパ的にはいいと思いますがおそらく殆どの人が後半飽きてくると思います。

卓上の豆板醤などの調味料を使い味変すれば難なく食べれますが、それをするくらいなら別の丼をもう一個頼んだ方が値段もほぼ変わらないので良いかも知れません。

見た目すごいのでインスタ映えとかの面では良いかもしれませんが、正直ダブル肉飯増し以上の量を食べるなら値段もほぼ変わりませんので別の丼を食べましょう。